スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵まれし!

午前中は訪看さんで、実習生と同行であり次回は、耕祐がお世話になっていた施設に行く事を知る。

スタッフ方達に「耕祐は元気ですと伝えて下さい」とお願いするが、実習生がそんな会話が出来る余裕は

無いのはオカンは判っているが一応伝える。


訪看のAさんは、今まで判らずで不思議に思っていた事を質問をするが、オカンの質問の

程度が低いし、在宅3年半もなるのに基本的な事すぎる

でも親切に教えて下さる事が嬉しいと思う。


午後の訪問歯科さんが午後から来るのをすっかり忘れていたオカン。

4月・5月・6月の行事に模擬店に出す、チャプチェの試作品を懸命に作っている時の訪問であった。


3月11日の講演、以来の受診でありDRに「先生の講演良かったですよ」と伝える。

オカンとこには月1度来て下さるので理解出来るが、歯医者での設置されている機械がどんなんか

と普通の方には、到底想像がつかないので、講演に参加されている皆さんは

総立ちで真剣に見て居られた事を先生に話す。


「愛(かな)でしは 花の会話を 幻か 寝たきりの子に 夢を与えし」

「恵まれし 在宅暮らし 支援にて 生きる喜び 励ませられる」


     (介護日誌)
1日の生活で日中に起きている時間・笑顔も多く、そして今日の支援は誰かなぁと、目をきょろきょろさせる息子。今日も何事も無くて1日を終えた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。