

けったいな親子!

「誘われし 花香に夢を 願わくば 人々に愛 生きる路なり」

「歳月が 癒されしは ありえぬき 愛する人の 突然死なり」  


夜中に息子が起きているのは以前から判っていたが、昨日はオカンも21時に眠ってしまい、

耕祐は19時半には眠っていたがケアも早くに終えたので腹臥位を20時にした


オカンも21時には眠ったせいと何時もより2本減らしたのが原因か眠れずに0時半に起きて

トイレに行く前には毎晩、眠っているのかと確かめていたので、顔をのぞみ込むと急に大きな目を開けて

ニッコリと笑うのは、何時もの事だが、オカンもやっぱり眠れないので、1時間早くに

体位交換をしているので、13時間も腹臥位は可哀想と思って2時半仰臥位にして、オムツ交換。

でも、やっぱりオカン眠れないので、仰臥位だとどうかなぁと見に行くとやっぱり起きている。

「耕ちゃん」と呼ぶと、これまた良い笑顔の連発であり、灯りで見る範囲が広くて良いのかもなぁと

思いつつ6時に注入するまでオカンは起きている事に、注入すると眠るのが判っているし。


4時にシャワーを浴びて洗濯をし干して、新聞を読んで時間つぶしである


5時半に腹臥位させて注入の準備をして6時10分前に開始し、オカンも耕祐も寝る段取りだったが、

相変わらずに夢で寝ているのンか判らない状態で、1時間半後に起き注入後の跡始末をして、再び1時間は

布団の中にもぐり込むが1時間で起きなければならない。

10時にデイのお迎えで元気に出発


       (介護日誌)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
