スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を語り合う!

「高齢な 親に負担を 減すため 自立望みて 福祉ホームに」

「願いしは 夢の実現 予想超え 難問なりき 負けぬ信念」


「福祉ホーム」の建設の件で話し合う。

ビーオブエスの理事長に「普通に生きる」の映画を是非とも見せたいと思うが、オカン自身も

まだ見れていないのが残念だが、6月になれば「あいりん」で上映されるので楽しみに待つ。


理事長は行政を頼らずで行うつもりである

少しずつではあるが利用者の親も関心を持ち建設寄付をされてきているが、何億円も掛かる建設資金には

ほど遠いが、3年後には実現させたいと熱く語る理事長である。


土地は資金はと案じるオカン。

この夢は、オカンが大津で無念だが果たせなかった事だから、絶対に遣り遂げたいと思いは同じ。

でも、この不況での街頭募金も難しいし、個人の方の多額寄付も期待出来ないのが現状であると

思ってしまったら、一歩も前には進めないから試行錯誤の努力は必要だと思う。


「諦めず 地に足つけし 望む人 夢叶えし 運・根・鈍か」


       (介護日誌)
今朝に嫌な気配を感じたが、何も無く元気に過ごす息子。排尿の回数が、17時現在2回であり気に掛かるのは量が少ない。オカンが寒がりなので、室温見ながらだが、つい風邪を引かせまいと毛布を掛けているのに問題ありと思う。この1週間はオカンに「運呼」が当たるが、なんに~も良き事無きで苛立ちである。15日に大阪の第2ビルの横に宝くじ売り場があったが残念な事に土・日曜日は休みで買えない。この息子は一向に「運を呼んでくれない」と判りつつ期待しているオカンがアホだと気づく。たとえ1千万円でも当たれば夢実現なのになぁと考えるオカンが実現せぬ夢を追っている。18時過ぎに穴ちゃんと上機嫌で帰宅。最近は、今の時間に見せぬ笑顔を見せてくれて、あぁ・・やっぱりディが楽しんだなぁと感じた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。