

キーパーソンの愚痴!

本音は耕祐と一緒に行きたかったが、ディを好んでいるのでオカン一人で行くつもりだったが、止めた。

特養の故郷の家の行事で、歌手の「金ランヒ」の歌が聞きたいからだけの目的なのでオカンの身体を休める事に。


ケアハウスに入居のシゲさんのキーパーソンをしているオカンに


相談員からの苦情は「セクハラ・盗み酒」である


お酒は人のを盗んで飲んでる訳ではないが、オカンがたまに飲ませてあげて欲しいので持っていたお酒だが、

相談員が隠している場所を上手く見つけて、昼間に飲んでいたらしい、


以前もディに支払う食事代のお金を使い込み


オカンが怒って「罰でお酒をあげなくても良い」と相談員の方に云ったが、毎日、相談員が仕事をしている前で

恨めしそうな表情をされるので根負けしたと報告を受けていたが、本日に持って行くつもりだったが、

当分はお酒はあげない・・次は何をやらかすのかとヒャヒャなオカン。

我が息子より手が掛かり、も~う嫌と叫びたい


「認知でも 上手く行動 酒欲しさ 花見誘わず 厳しく罰き」

「都合良く 認知行動 今度こそ 騙されしかと 慟哭耐えし」 


        (介護日誌)
10時に元気な挨拶でMさんのお迎えに満遍な笑顔の耕祐でありディに行く。やっぱり、ディが良いんだろうなぁ。ディ無き日は、家で一日中がベットの上での生活だから、何か工夫を考えるが支援の方との時間調整がつかないので無理。身体がもう少し小さかったらべットから車椅子移乗が出来るのにと残念である。18時過ぎに満足気
な耕祐で帰宅。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
