スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会に行きたし!

己の心の醜さに主の言葉を聞きたい


「腹立ちは 行政不備 納得の 説明聞けず 年金機構」

「郵政も 連絡不備に 疑問持ち 改善されぬ 責任は誰」


4月の始めからオカンは苛立ちの毎日である

こんな気持ちで息子の思いある寄り添いの介護が出来ているんだろうか

何度も自問自答でオカン自身が落ち込む日々であるが、息子はマイペースの生活を過ごす

たまには、オカンの云いたい事を、聞いてよと思うが無理な事で有り、

オカン自身の事は自分で解決せねばと思うし、

 
そんなオカンの心が読めるのか達人は大観すの諺を教えてくれる息子である。

苛立ち・腹立ちては前進できずに後退になり、何事も実現が遠ざかると判りつつ心のブレーキがきかないのが

愚かなオカンの性格で反省だが、何時になれば冷静さが取り戻せるんだろうかと悩む。

あ~あ~アホなオカンには無理だなぁでも、諦めずに一歩づつ進んで見せるのが、今まで生きてきた

オカンの人生だもんねぇ

ガンバ・ガンバで行きまっっせと・・オカンの心の中で叫ぶ



         (介護日誌)
2時半に耕祐を見に行くと起きており、笑顔である。3時半に少し眠っていたのに、オカンが大きな音を出したので起きてしまった。本日も朝一の支援はあるが、3度の体位交換はオカン一人なので、時間を臨機応変にして、対応する。6時以降は爆睡の耕祐である。午前の尿量が少なく・回数も一度きりで次の交換時間は15時であるが14時に「運呼」なので、体交をして処置。尿もあり、やや多い目で、15時のソリタ注入後もしっかりと尿ある。
18時に又しても「運呼」であり尿もある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。