

体位交換!

さすがに週4日で1日の3回の体位交換が2週続くのは、オカンの身体には厳しく辛い

夜中に3時間事の吸引をなされている親御さんから比べれば、楽なのかも知れないと思いつつ頑張るが

30キロの体重で首も座っていない息子の腹臥位・仰臥位は息子に負担をかけまいと行うので全神経を

使って、おまけに全身で支えなければならないからオカンの身体が悲鳴あげだした。

覚悟での在宅選択なので泣き事は云えないし、息子の本人が耐えているのにあかん

オカンが泣き事を云ってどうなるんだと自分に言い聞かせる。


「春なのに 木枯らし吹きて この葉散り 心冷やされ パワー何処行く」

「原発の 恐ろしさ何故 隠ぺいを 平和なりしき 人類誇る」


何時も夜中に起きており、日が変わると「おはよう耕ちゃん」

で笑顔で応えてくれる事で嬉しいオカンであり、一日のパワーを息子から貰う。


最近、吸引すれど痰がとれないが、昨日・今日と自ら痰を出そうと懸命に行い、吸引すれば驚くような量が

何処でこんな術を学んだだろうか


耕祐の生きたいと想う気持ちが逞しくなっている


そんな息子にオカンも負けては居られないのでガンバのオカンであるぞ~お


     (介護日誌)
体調異常無く、尿回数・量もバッチリである。明日はショートが無かったので受診日なので、FAXでDrに耕祐の在宅生活での発作日時・発作時間・回数を知らせておく。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
