スポンサーサイト


受診日!

4月はショートが無かったので、今日は受診日。

30分前倒しで注入を開始をするのは、鼻からのチューブ交換で12時に自宅を出発しなければならない理由。

宇治川沿いで裏道を通るので30~40分で病院に到着である、レントゲンの予約に遅れない為に余裕をもつ。


「宇治川の 土手は黄色き 菜の花で 咲き乱れにて 年明けて又」  

「パワーにて 路を切り拓く 培われ 不屈の心 チャンスなりて」


12時半に病院に着き

予約時間まで30分あるので、新病棟に支援の方に見て貰いたくて、許可を頂いて案内をしてもまだ15分

あるので外来の部屋の前で待つが、何となく耕祐の様子がおかしい

排便日なので、用意万全で病院に向かったが、臭わないのでチューブ交換にビビッテいるのかと

オカンは勘違いをしてしまったレントゲン室で車椅子からレントゲン台に移動の時には

すでに遅しで背中までも●●●であった

案じていたが、まさかレントゲンの時迄、気づか無かったオカンの大失態である。

処置をDrにまでして貰ってオカンは平謝りだが、チューブ交換が直ぐに終えて耕祐はDrに笑顔だったらしく

「先生、御免なぁ」の照れ隠しの笑顔だったんだろうと想う。

その、お陰で30分遅れになってしまい、帰宅後も大変なオカンだが当人は眠っている時間も起きている。

少し反省しているのかなぁと思うけど、TPOをだけは考えってね


      (介護日誌)
オカンは相変わらず眠れぬ夜を過ごしている。受診の為に時間調整までしたのに耕祐は平気な顔で、今日に限って
病院帰宅後(14時50分)その後から何知らぬ顔で起きている。その後も体調変化無くて無事に過ごせた事に
感謝です。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
