スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こむら返し!

偶々見たテレビの=ためしてガッテン=「こむら返し」足がつる。


閉塞性動脈硬化症でほっとくと恐ろしい病に


心筋梗塞・脳梗塞の引き金になると知る。


実は眠っている時にオカンは良くこむら返しになり、激痛で耐えれ無い。

一晩に5~6回も起こる事があり、眠剤を飲んでいても、繰り返し同じ夢と、こむら返しの為に眠れない日々に

悩みつつであるが、回数的に多いので1度検査の必要を感じるが、病院に行くのが大嫌いである事を理由には

出来ない、オカンの意思で連れ帰ったんだから責任の必要があり、自らの命を大切にしてオカンが

先になってしまえば仕方がないが、判っていて放置は耕祐に対して無責任だと思う。

持病持ちを判りつつの判断に間違いたくないが、全て神の御導きに従うしかないと考えて明日に生きる


「花こよみ ツツジ・さつきの 風かおる 心地良き季 二人で散歩」

「失敗が チャンスにてと チャレンジ 再生の路 笑い絶えせぬ」


       (介護日誌)
訪看さんに不機嫌な息子「僕、寝たいのに何すんねん!」とお怒りである。オカンに口答え出来ないのを、優しいAさんに当たり散らす。ホンマにオカンに悪いとこだけ似ており、訪看さが帰ると爆睡の息子であり15時にお目覚めで良いで、吸入・歯磨き・吸引を終えて水分補給のソリタ開始。
バイタルチェックOKで安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。