スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月!

「五月なり 季節過ぎし この胸に 哀しみ耐えし 被災地涙」

「時過ぎも 亡き人想い 負けずにと 全て始まり 新たな希望」 


復興が何処まで進んでいるのか

一向に判らず行政は何を考えているんだろうか

と疑問だらけのオカンであり、あの巨大な義援金の使途の利用報告も不明。

オカンがラジオ・テレビを、見ないから情報不足なんだろうか


昨日に被災地に行かれているO先生から

        携帯に掛かってきて嬉しかった

私は医ケア・重心・ラーの会員の皆さんの真心を

       届けたただけなのにと恐縮する



こんなに活動的な性格でなく、何時も人を見るとビクビクしていたのになぁと過去を思い出しており、

その分、娘達に言葉使いや態度に神経を使いビクビクのオカンである。

最近では息子までに気を使っているおかん

このブログを書いている時に耕祐が居ると、絶対に宇宙語で文句言い続けるやろうなぁ。

9時45分のお迎えでディに行っており、誰に甘えているんだろか

朝の会では「耕ちゃんの店」の話をしたんだろうと思う

得意気に・・耕祐が行ったお陰で完売した事を聞いてオカンも安堵であり、リユージィンから中華おこわの件で

意見を出してくれたのを次回は参考にと思う。


       (介護日誌)
ディから、楽しげに帰ってきた。週2度なので「此処は何処やぁ」と毎回キョロキョロと辺りを見渡すようである。返ってくるなり、オカンに愚痴を云う。「穴ちゃん、僕の活躍を朝の会で報告してくれへんかってん!」と
5分位続き、慰めるおかん。最近、良く宇宙語で良く話してくれる息子だが、段々とオカンに似て、おしゃべりになったんかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。