

前例をつくる!

「病との 戦いに勝つ 歌姫の 努力・奇跡 プロ声楽家」

「諦めず 捜し求めし 歌えなり 苦難乗り越え 光輝く」


夜中に眠れずなので、青野浩美さんの

わたし前例をつくります」の本を読む事にした

第1楽章~第2楽章まで読むが、根性・気力・努力で奇跡を呼んだんだろうかと感動するおかん。


辛いが諦めずに頑張ると必ず成果は報われる


オカンは頑張れば、きっと良き結果はついて来ると信じているから頑張って生きてきた


息子を必ず引き取ると決めて生活費を切り詰めて、

やっと、経済的にも引き取れる時は遅しで死の宣告を受けたが

自棄になっていたが心の片隅に、その想いはオカンに残っていたんだろうなぁと思い一緒に暮らせていられる事に

感謝をする気持ちが、オカンを活動させる気力になっていると思う。


そして、浩美さんの負けなかった強い精神力の

  戦いを感じ、オカンも励ましを貰った

          

           (介護日誌)
リュージィンが良きタイミングの時間に支援に来てくれるのに、又しても雨残念やけど、1日家での生活であるが、リュージィンDrに身を任せている耕祐。生活リズムを返る為に昼の注入は車椅子で。少し変わってきたのは良い事であり、20時20分に腹臥位で見れぬテレビが見れる事は耕祐にとっては良い事だが、オカンは夜眠れずなので今の時間にはもう眠いが我慢でも、21時半にはテレビ消してオカンは寝るで!お休みなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
