スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川柳

              介護日誌

3時半に仰臥位にする。この5時間の間に尿が多量であり、昨日の22時半から起きていた様子であり、何時眠るのかと気になるが、オカンと一緒で眠たくなったら眠るから良いかと諦める。その後、やはり親子眠れずに起きている。30分早いが、朝の注入をする・お腹が膨らめれば眠るかなぁとオカンの作略だが(;一_一)耕祐は10分後には眠りはじめて、9時の体位交換も爆睡状態だが、13時には腹臥位なのでウトウトとテレビを見ている。30分遅しの支援で仰臥位であるが、時間に来て呉れずにオカン一人でしてしまった後に来る。これから行う医療的ケア及び経管栄養で与える時間の全てが1時間遅しになるのは、実際に互いが辛い。朝に前倒ししているので1時間半の時間差になる。20時までウトウトしたり、大きな目を開けているが何かを考えている様子。20時に腹臥位にしてお休みである。


「川柳 表現が無理 諦めずに トライするなり 応募目的」

脱力系フェスタの川柳の「腹のたつ事」「○○○自慢」がお題であるが、

川柳の意味を調べるがオカンには難しいが考える。

=5・7・5の短詩・風俗や世相をユーモラスに風刺する。江戸時代の点者、柄井川柳の名から=と

書かれていたが理解が出来ないのに何でトライするんだろうなぁ

何事にも挑戦して、学ぶ事で知識を得たい

そんな単純な事からであるが・・オカンのアホにはオカン自身が嫌気をさすが、涙流しながらもガンバ


「哀しきて 心折れそう 原因は 己にありし 花見て想う」

「プレゼント 本2冊なり 愛込めて オカンの為に 嬉しく蝶」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。