スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみなディ!

            介護日誌
3時に起きており仰臥位にし、オムツ交換でやっぱり多量の尿である。この後は少量である事が、何日間実行して判る。痰吸引も多量で、6時に腹臥位で注入開始暫くすると眠りだす。9時に寝ながら、何か文句を云っているが異常無し。9時45分のお迎えでしっかりと起き、楽しみなディに行く。予定時間にディから戻り満足な様子である。ディでは「運呼」2度なのに尿無しだが、ソリタ後は多量であるので安心。何故か今日はウトウトなく、眠らずに20時迄おきている。21時前には眠りだすので、腹臥位にてお休みで体調変化なく嬉しいことです。


「野の花に 夢誘われし 我が路の 先手探りて 希望種まく」

「至福時 被災地の方 想いつつ 手縫い勤しみ 小銭入れなり」 


耕祐がディで居ないので、やる事の多さ

明日からショートなので、何も今日に全てをする必要無いのにと思うが、

連休明けにしなければならならない事を思い出す。


第7回全国手話検定試験の「受験の手引き」の資料請求であり、電話で聞くとFAXがあればと云われ

番号を知らせてると、直ぐに送信されてきた


「資料請求」に送付封筒(長形3号)に140円

  切手と書かれており、2部なら200円



メール便なら80円で済むのにとオカンは思う。

オカンは日常生活では本当に節約家(悪く云うとタダのケチ)であり、

全ての買い物も、ポイント優先・良きて安い物のチラシ作戦で生活を切り詰めるのが癖になっているが、

これは結構と楽しいのは、働いて居ないが

    「オカンは今日はこんだけ儲けた

と嬉しく、働いている気分になれるのが楽しい


だから、お花見会・脱力系フェスタ・あいりんのにっこりフエスティバル等の出店は楽しい


良い物を安く買って利益を求めるのがだ~い好きである。


オカンは全てにケチでは無く、こうして節約して楽しい時にはパッと使うのが

大好きであるだけの事で、ただの単純なオカンである。

もう少しの時間でディから戻る息子を待つ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。