

名刺を作る!

       介護日誌

今日は起きており、1時45分に仰臥位で、毎日の吸引・オムツ交換をする。眠る前に排尿ありなのに多量である。この時間に体位交換の為には、オカンはだ~い好きなビールを4本で辛抱しなければならず、夜は21時過ぎには寝ている。耕祐も20時には眠るので良いかもなぁ。でも、嬉しいのは夜中にオカンが起きて、僕の世話をしてくれているのが判るのか「あ・り・が・と・う」の笑顔に支えられる。耕祐は6時迄起きているだろう。
オカンは6時の下準備をして再び眠ろうと思うが昨日のようには眠れずにパソコンのMLを見て、今朝の介護日誌だけは書く。9時半に入浴の迎え、昨日の散歩と違ってパッチリと大きな目である。スタッフの声が判るよう。
さよ母さんが居たのでハイドロサイトを貼り替えて貰い、帰宅後は爆睡。昼の前吸引は痰が多しであり、上手く飲み込むので、明日はプリンの味覚を味わってもらう予定にした。
何となく、今日は5本目が飲みたいので耕祐に「飲んでも良い?」と聞くと笑顔でOKサインをもらい飲む。
20時には腹臥位であるが、「オカンが明日、しんどく無ければ!」と云う感じであった。結局6本飲んでしまった。飲んだ分、しんどくなるのは判っておるが、薬を飲むのを調整した。耕祐はとっくに寝ているのに、オカンは珍しく22時半迄、テレビの録画に夢中であった。お休み!


繝代た繧ウ繝ウ・・シ托シ第律+006_convert_20120511075017

今度こそ完璧に仕上がったと思ったが、電話番号の所が失敗で残念であり、これを作るのに、どんだけの

時間をつぎ込んだかと思うが、それなりにオカン一人で出来るようになったので嬉しいが、まだまだパソコンに

遊ばれているのが悔しいけど仕方がない。

入力モードが直ぐに切り変わらずにイライラするが、そんな時はワードを使って入力もモードの使用可能なので、

ブログを開けると上手く、ひらながになる事を知る。


今度は「耕ちゃんの店」の名刺を作ってみようと思い、

移動販売店社長用の名刺をと考える

今年の移動販売店の予想は5ヵ所で行うので、オカンは介護の合間に色んな事を考えるので楽しく過ごせるも、

福祉ホーム建設≫の為に利益は寄付をさせて頂くので結構と、売上・利益優先でアホな頭で

考えるし、定番以外のメニューも検討中である。


「まっしぐら 福祉ホームの 夢に向け 生き甲斐求め 歩みつつ道」

「不安のみ 与え関電 見通しが 暗闇の中 輝き見えか」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
