

のんびりと忙しい?

    介護日誌
本日は段取り良く帰りの準備をしていただいてたので、自宅に14時半の帰宅できた。バイタルチェックOKで、
此処からはオカンの責任である。15時に尿と「運呼」ありだが、量が少ないので、もう一度あるだろうと思うがが無かった。帰宅後ず~と起きていたが19時にはねむりだす。19時半にケアを終えたので20時に腹臥位で、
親子揃って早寝である。


耕祐が居なくても何時もの時間に目覚めたら眠れない。

何もする事が無いのでオカンはのんびりと思うけど、それが出来ずに少し早いが衣替えをするといっても、

完全な冬物を整理しながらなおしていき、服に名前を付けたり、

着せやすい為にと大き目な服を選んでいたが、しわしわになって本人にとって良い事がないので処分をする。

最近はオカンの服を着せており、女性用のMが耕祐のサイズにぴったり

何となくピンク色が似合う・・切り返しの無い物やチャックが無い物だとオカンの服が良くあう

「何で僕がオカンのお下がりを着なあかんねん

と文句を云いたそうであるが、近くに若者専門の店がないので仕方がないのである許せ。


「ディ迎え 宇治川眺め 自然良き ほっこりするが 怒れば脅かす」

「しゃくなげ 見ごろ迎えし 見て和み 色とりどりで 美を競いなり」


13時40分に耕祐の居る部屋に着くが、午前中にシャワー浴があり気持ち良さしうに眠っていたが、オカンの

うるさい声を聞くと「僕の旅行は今日で終わりかと残念そうに起きる。

・托シ疲律・・001_convert_20120514163611

「ありがとうの笑顔は」と云うが知らん顔でエレベーターの

ドァーが閉まる前に笑顔で応える息子である

F先生が今回は声掛ける度に笑ってくれたとの報告であり、以前は泣いていたと云うが、泣くような息子では

ないとオカンは云うが互いに親離れ・子離れが出来てきたんだろうなぁ。

次回は5月30日~6月4日で「あいりん」のにっこりフェスティバルに参加出来ずに「社長は出張です」

と答えるしかないのが残念であるが仕方がない

その間、オカンは出店の準備で頑張って、君の顔入り名刺を渡しておくね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
