スポンサーサイト


元気にディへ!

     介護日誌

2時に腹臥位から仰臥位にして吸引・オムツ交換をする。昨日、19時半には眠っていたので、やはり2時には起きている。尿も多量・吸引も良く引けて、鼻からすると怒り出すが、お休みと云うと笑顔!なんで今の時間にお休みの挨拶なのとオカンは苦笑する。10時にお迎えでディに行ったディでは起きている時間が長かったようで17時に大きなあくびをしているがテレビの音を聞いている。20時にはケアを終えるように時間調整をして腹臥位にする。直ぐに眠りに入る。オカンも21時には寝る。



脱力系フェスタにディの仲間が寒いが元気に来てたよと話すと残念そうな顔だったが、

今日は1週間振りに仲間やお姉さん・妹・お兄さん・弟(支援の方)や、さよ母さんにも逢えるのが嬉しそう

お迎えが来ると寝ていても起きる息子で楽しみにしていたんだろうなぁと思う。


家に居ると、ベットの上で芋虫みたいに転がされているだけじゃ面白くも何の楽しみも無くつまらんわな。


「路地裏で 心安らぐ 京にて 疏水歩きつ 哲学の道」

「隙間風 季節がくれた 思考なり 多種の花で 爽やかな自然」


穴あき枕のカバーのサイズ合わずに失敗続きで作り直すのが面倒になってきたが、生地により洗濯で縮むのも

あるので、一度下洗いをする事にして作り直す方法を試みるが、

直経10cmの穴から枕をとおすのが一苦労だが、耕祐の事を思うと我慢。


≪15時45分に帰宅で吸入する時に「今日の担当は誰」と聞くと笑顔の耕祐

連絡ノートを読むとKさんで妹になるのかなぁ・・若く見えるし。

朝の会ではショートでの報告と脱力系フェスタでの「耕ちゃんの店」の繁盛ぶりを聞きにっこりだったそうで、

陶芸では、さよ母さんに甘えてたっぷりとコミュニケーションありで嬉しそうだったと書かれている




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
