

楽しき写真展!

     介護日誌

2時に仰臥位にして、まず体温を計る36,4度で安堵して痰吸引・オムツ交換するが起きているけど、オカンは

寝る。6時までは何時もと同じで起きているが、注入開始すると眠りだす。9時体交は仰さんであり、合格祝い

楽しかったと話すが本人は知らん顔で寝たままである。15時に「運呼」あり何時もの生活リズムに戻り

一安心である。テレビを聞いており時々天井を見て考える息子。16時現在、耕祐の室温27度になっているので

頭の下にアイスノンを当てておく。体温36,5度で、これからは、室温・湿度等にも気配りが必要と反省する。

18時半に夕の注入開始で声掛けすると笑顔の息子

20時までにケアを終えて20時に腹臥位にすると、5分も経たずに眠る。15時から20時と5時間はバッチリ

と起きているので良いかもだが、その後は何時に起きているんだろうなぁ

宇治填島のカラオケ・シダックス到着後に記念写真
逾昴>蜷域?シ・・006_convert_20120527111646
合格者5名が集まり、なんでか「耕ちゃん有難うである」
逾昴>蜷域?シ・・007_convert_20120527112100
「オカンも一緒に乾杯」と云われて参加である。
逾昴>蜷域?シ・・008_convert_20120527112410
合格者を祝う為に参加してくれた皆さんであり、昨年に実技免状を受けずに合格したロングマンは右から
二人目である。右端の長谷ージィンは物作りの名人で保育士の免許も持っている。左端の若者は?ども挑戦で
H20年には受かっていた事をオカンは勘違いしていた。
逾昴>蜷域?シ・・015_convert_20120527112918
誕生日ケーキもサービスしてもらったが、オカンも耕祐も3月なので6月生まれの、さよ母さんに手渡して写す。
逾昴>蜷域?シ・・016_convert_20120527113242
5名の合格者に合格祝いのケーキで主任・杉ージィン・みなみちゃん・香ージィン・何事も積極的なマージィンで~す
逾昴>蜷域?シ・・017_convert_20120527113532
逾昴>蜷域?シ・・019_convert_20120527114024
逾昴>蜷域?シ・・020_convert_20120527114310
逾昴>蜷域?シ・・021_convert_20120527114545
逾昴>蜷域?シ・・022_convert_20120527114826
みなみたゃんが歌う
逾昴>蜷域?シ・・027_convert_20120527115240
何時も真面目な主任なのに「なんでやなん」と不思議そうにみる。
逾昴>蜷域?シ・・028_convert_20120527115550
相談員の佐藤さんの歌に、さよ母さん楽しげに踊り出し、若者が仕事両立で合格した事を親の思いで喜んでのことだろうなぁ確か沖縄の歌だったと思う。
逾昴>蜷域?シ・・033_convert_20120527120134
ビーオブエスの耕祐専属のDr?皆もプロ並みだが、リュージィンも歌うが上手く驚くオカン
逾昴>蜷域?シ・・036_convert_20120527120410
いきなり耕祐を抱いて杉ージィンが歌う場に連れて行く
逾昴>蜷域?シ・・038_convert_20120527120642
耕祐のテーブルの上の料理の容器は食べれていた時の耕祐の器であり、ビールも置いてあげる事を残酷と思うかも知れないがオカンは見えなくても雰囲気を楽しんでもらう。
逾昴>蜷域?シ・・039_convert_20120527120948
最後に集合写真で、すでに23時10分であったなぁ
逾昴>蜷域?シ・・040_convert_20120527121411
オカンは3月24日、耕祐は27日で、合格発表は3月末日なので来年は4月中にしたいと思う。

連絡ノートでしか知らなかった名前の方も合格者で参加してくれ嬉しかったが穴ちゃんのお子さんが熱を

出したので当日キャンセルで耕祐はちょっぴり寂しそうであったよ

この間も書いたが、子供二人だと養うのにも大変な

給料であり、共働きをしなければならない状況を

行政は知り改善の努力をして欲しいとオカンは望む



「幼子の 看病にて 哀しげな 気持ち抑えし 笑顔で接す」

「描く夢 怒涛のように 崩れしも 希望を胸に 未来に賭けし」 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【楽しき写真展!】

     (介護日誌)2時に仰臥位にして、まず体温を計る36,4度で安堵して痰吸引・オムツ交換するが起きているけど、オカンは寝る。6時までは何時もと同じで起きているが、注入開始すると眠りだす。9時体交は仰さんであり、合格祝い楽しかったと話すが本人は知ら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
