スポンサーサイト


又1週間行けない!

     介護日誌

2時には、もう起きている。仰臥位にして「おはよう」と云うと初めてで、声を出して「ケラケラ」と

笑顔の耕祐にびっくりした。毎朝大変な仰臥位をすると良く笑顔だが、声をだしては初めてである。

日々違う発見をしては、

「この息子が生きようとする力は

          何処から何だろう」


ケアを終えたら「お休み」にも笑顔で応えてくれるから毎日、大変だが出来るんだろうなぁと

新ためて思うオカンである。頭が重い・30cmは持ち上げなければ左腕がひっかかり骨折につながるので

要注意で行うが耕祐の「ありがとう」の笑顔に支えられていると思う。


デイのお迎えが少し遅いが10時20分に

何時もなら起きるのに、今朝はイビキをかいて爆睡だったので、ベットから車椅子移乗も爆睡である

耕祐が一番にお風呂なので起きるのかなぁ。

どの様に、今日はディで過ごすのかと気になりつつオカンは自転車で買い物に行き、ゆっくりと買い物と見物

して、店を出ると雲いきが怪しいので急いで帰るが無事に雨には合わずだが、帰宅後に雷である。

伏見区の北では雨が降ったらしいが一度家に着くとオカンは一切、外を見ないので気配は判らない。


楽しい祝いが終わると「あいりん」のスタッフもオカンも6月3日の

【にっこりフェスティバル】
の準備で大忙しである。

今年は半年早くに行われる事になった。本来は22回までは11月に行われていたが、23回目からは

6月になるので天候が気になるが準備は万全にと思うと同時に食中毒に気を付ける重要性を感じる。

今年になって3回目の『耕ちゃんの店』出店である。


「何事も チャンレンジで 楽しみつ 母子の絆で 日々生きる道」

「団地内 ツツジ満開 昨年の 記念写真 今年も嬉し」

「5泊にて 明日から居らず 子を想い 母寂しけり 出張旅」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【又1週間行けない!】

     (介護日誌)2時には、もう起きている。仰臥位にして「おはよう」と云うと初めてで、声を出して「ケラケラ」と笑顔の耕祐にびっくりした。毎朝大変な仰臥位をすると良く笑顔だが、声をだしては初めてである。日々違う発見をしては、「この息子が生きようとする...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
