スポンサーサイト


忘れられたデイ!

     (介護日誌)

2時のタイマーに気づいて起きなあかんと思いつつ、少しウトウトしてしまいハット気づき起きなあかんで

慌てて起きるが2時15分になってしまった。腹臥位なので耕祐の顔の表情が少し判らないがウトウトして

いるのか起きているのか判断しにくいが、仰臥位にすると大きな目を開ける。「おはよう」の挨拶で

笑顔の耕祐で、心が救われる。眠る前に排尿無しだったので多量である。室温は相変わらず、26,5度であるが

体温は36,2度でホッとする。扇風機は付けたままである。6時前に注入開始で今度は「お休み」である。

18時室温28,6度だけど、そんなに暑さを感じないので、扇風機の風向きで我慢してもらうが本人も不快感無

いので様子を看ながら判断をするが、体温も36,3度で少し安心。18時45分に注入開始で20時半にケア

終了して無事に1日を終える。


9時の体位交換時に目覚めて、耕祐は楽しいデイに行く為に起きて万全の準備であるが

10時15分が過ぎても中々お迎えが来ないので、忘れられているのかと電話をすると30分にお迎え

2日続けてだが疲れた様子もなく、元気に16時過ぎに帰ってきた。

「楽しかった」と聞くと笑顔で応える息子で、1年経つごとに本当に表情が豊かに。

やっぱり朝のお迎え忘れられてらしい僕を忘れないでねとアピールしてきたのかなぁ。



「宣告を されし24年 今も生き 楽しくデイに 豊かなる日々」

「発信を 遣らな始まり 無き市なり 真心足りぬ 対応責めし」


オカン自身も不思議に思うのは、何でこんなに積極的に行動が出来るんだろう

外に出るのは相変わらず苦手だが、電話で話すのも苦手だったのに全て電話で用件を済ましてしまう技は

何時から出来るようになったんだろうなぁ。

やっぱり耕祐の存在だと思う 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【忘れられたデイ!】

     (介護日誌)2時のタイマーに気づいて起きなあかんと思いつつ、少しウトウトしてしまいハット気づき起きなあかんで慌てて起きるが2時15分になってしまった。腹臥位なので耕祐の顔の表情が少し判らないがウトウトしているのか起きているのか判断しにくいが、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうりんの智美さんコメント有難うございます。オカンは楽しんでやらさせて頂いています。こちらこそ、暑い中でお手伝い有難うございます。
又、来年も宜しくお願いしますと願いたけど、実行委員の方が決めるのでねv-395でも楽しかったですよ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
