スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間プログラム!

     (介護日誌)

何時ものように、2時に起きたがよ~く眠っている耕祐は初めてである。(夜中の体位交換始めてからは)

3時に見に行っても同じで、そう云えば、昨日は日中良く起きていたなぁと思う。オカンは諦めて6時に

体位交換をする事にしたが、すでに起きており何時に起きたのだろうか

6時に体位交換をする事にしたのには訳がある。

今日は年に1度の

【夜間プログラム】
で夜のお出かけ日で今回は京都タワーに4人の仲間と一緒に行く

折角の楽しみの日なのに、雨で残念だが

普通に生きるの言葉の如く若者の街を楽しむ
の仲間入りの企画である

10過ぎにデイに行き、夜の街を楽しんで、そのままデイで仲間4人とお泊まりで眠り、翌朝の10時の帰宅。


当初は子離れが出来ずに、デイに行って居ても落ち着かぬオカンだったし、耕祐の日帰り旅行・一泊旅行にも

参加させて欲しいと何度も交渉したが、度々と断れたなぁ

そんなオカンも子離れが出来て今日はオカンも夜のお出掛けを

楽しむ予定であり耕祐に負けずに楽しむぞ~うである。


色んな事の初挑戦を経験するが、その後の体調変化も無くて日々逞しくなって

行く息子を見ると本当に良かったと思えるオカンの人生に感謝する。


「道草で 年月掛かり 今の幸 折れそう心 奮い経たせし」

「絶望を 諦めずにと 頑張りて 心の幸は 艱難辛苦」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夜間プログラム!】

     (介護日誌)何時ものように、2時に起きたがよ~く眠っている耕祐は初めてである。(夜中の体位交換始めてからは)3時に見に行っても同じで、そう云えば、昨日は日中良く起きていたなぁと思う。オカンは諦めて6時に体位交換をする事にしたが、すでに起きてお...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。