スポンサーサイト


生きる喜び!

     (介護日誌)

オカンの錯覚で、タイマーが鳴ったように思い起きるも1時半であったが体位交換をする時に起きている。2日間

寝っぱなしの耕祐だったが起きており、今の時間から6時迄起きているんだろうなぁ。

6時にも尿多しで汗をかく割合にしては最近は量・回数が1回増えている。10時10分にデイのお迎えで目を

パッチリの耕祐で仲間とスタッフの関りを楽しみの様子である。16時に帰宅で笑顔

さよ母に甘えて満足そうな息子オカンの愛の足らない分は、デイでスタッフの皆さんに甘えている。

来客の一人は聞き覚えがある声だぁ!と判っている様子だが、この女性は誰?で少し反応が遅いが機嫌が良い。

「あぁ、今日も福祉で僕ラー・私ラーの為の話しやなぁ!」と何時も良しかティショーン上がっているオカンを

許してくれた。21時前の体位交換後に直ぐに眠る。


初めての来客で豊中・伊丹から来て下さるので、下手だが、おもてなしの料理作りに励む楽しさ

下準備はしていたので大丈夫だが、皆さんが来るまでにオカンは料理を作りながら先に飲んでいる。

耕祐はデイなので、大掃除をして張り切るオカン

好評のチヂミはもちろん作る・献立は前々日から、もう考えていたので上手く作れるかなぁ。

久々の料理なので、少し不安であるが、ガンバ。


「生き甲斐は 賢命人の 出逢いなり 息子の縁で 誇り思えし」

「運命の 光を浴びて 二人空 心で君が 夢の架け橋」


盛り上がっている最中に姉が18時過ぎに来た。昨日はあんなにオカンは落ち込んでいたが、自ら来る事の行動に

娘自身が折れてきた事とオカンの勝手な判断だが、嬉しく思う親馬鹿なオカンである

来ないと判りつつも、オカズの持ち帰りの用意をしているけど、親子の縁は切れない無いもんでだなぁ。

オカンは両親の愛を受けて居ずとも、今しあわせと思えるのはオカンがこの世に産まれているからこそ、ある幸せ

と感じるからアボジの最期の見送りに参加せずとも、精一杯の事ができ感謝する。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生きる喜び!】

     (介護日誌)オカンの錯覚で、タイマーが鳴ったように思い起きるも1時半であったが体位交換をする時に起きている。2日間寝っぱなしの耕祐だったが起きており、今の時間から6時迄起きているんだろうなぁ。6時にも尿多しで汗をかく割合にしては最近は量・回数...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

^-^;;昨日はありがとーござりました^o^;;。

なんちゅいますか、こーすけさんへのオカン・ラーさんの愛情+愛娘さんへの愛情もとってもみてとれて、とっても心地よい気分にさせていただきました^-^;;。

にしても、美味しかったです^-^;;。。

今夜もいただいたハルサメで麦汁いただいています^-^;;。

ほんとにありがとうございました。。

No title

くにやん、遠路はるばると我が家に頂き,有難うございました。
何時も寂しく?一人麦汁なので、Kさん・Sさんの参加は楽しかったですv-411今度はBQが楽しみです。教祖さんもお呼びしたらどんなのかな?と主催側ではないのに、何でオカンが・・・・ですよね。
これからもアホなオカンを宜しくお願い致します。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
