スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人様の優しさ!

     (介護日誌)

本日の体位交換は2時半であったが少し寝むそうだが仰臥位にする。多量の尿・痰吸引をして無責任だが、オカン

は再び眠る。耕祐は生活リズムが戻り起きているが、ドァーの開く気配を感じると「待っていたよ」と有難うの

気持ちで笑顔で、出迎える。自分の生活が頭に記憶されているのか、この時間は支援の方が来るって

判っているようである。オカンには不思議でならないが、耕祐が持っていた感性の能力が発揮されているように

思うのは支援の方の関りが誘因していると思う。


オカンが落ち込んだ時に励ましてくれるのは支援の方達である事・そして耕祐のお陰で知り合えた

方達のお陰と感謝の気持ちで嬉しい


たじたじ社長、今日【わたし’前例’をつくります】の青野浩美さんの本届きました

浩美さん忙しいのにオカンの無理なお願いでサイン有難うね

皆さんに読んで頂きたいと思うオカンです。

貞・ラーさんが【普通に生きる】の映画を多くの人に観て頂きたいと云う気持ちと、浩美さんの本を

より多くの人に読んで頂きたいオカンの気持ちです。

オカンは何故、青野浩美さんの本を某病院の方達に読んで欲しいのかには、オカンなりの理由があるのは、

折角、夢と希望を抱き看護師になり職場が嫌になった時に、気軽に読んで立ち止まって貰いたいとの願いである。


弊社の理事長が【普通に生きる】映画を見て

「本当に良かった」と感嘆しておりましたがオカンには不満である。

なんで、弊社を利用している保護者に呼び掛けをせへんかったんやぁとね。

『なんでもやる課』のオカンも遣る事が多くてアドバイスしたかったが、そんな事ぐらいはパンフレットを

手渡しているんだから理事長気づいてよね


障害を持っているSさんが{観に行きたい}と云って支援の方と一緒に観に来てくれているのに・・今の保護者

には、皆で力を団結して作ろうと云う気持ちははあっても、行動を起こす人は居ないと思う。

このような気持ちにさせるのは将来の自らの生活に不安があるからで、全てが行政の責任とオカンは思い、この

美しい日本は何処に向けて進むつもりなんだろうと疑問である。

行政が頼れないないなら、我が子を守るのが親の役目と途中の地域移行したオカンには偉そうには云えない。

だからこそ、今までの恩恵を息子と二人三脚で頑張りたいと願う気持ちで『ひとりボランティア』

『耕ちゃんの店』で活動する事で役にたてればと、僅かな力だけどオカンと耕祐の感謝の想いである。


「一人では 何も出来ずも 団結で 前開く路 必ずありし」

「日ごとに あじさいの色 七変化 明日の夢くれ ガンバの親子」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【他人様の優しさ!】

     (介護日誌)本日の体位交換は2時半であったが少し寝むそうだが仰臥位にする。多量の尿・痰吸引をして無責任だが、オカンは再び眠る。耕祐は生活リズムが戻り起きているが、ドァーの開く気配を感じると「待っていたよ」と有難うの気持ちで笑顔で、出迎える。自...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。