

一人分の料理!

     (介護日誌)

タイマーが鳴るが眠くて起きれない。眠くて・眠くてでも、頑張らなぁあかんとガンバで起きる。

22時半に体温37度も気になっていたので体温も計る必要もありだが、36,6度で安心をして布団に潜り込み

再び寝るが3時間後に又、起きなあかんが6時には気持ち良く起きれた。耕祐の為なんがからオカンは頑張る。

10時のお迎えで今日も元気にデイに行く耕祐『昨日は僕何にも楽しめなかった』と不満気であったのかなぁ。

今日はどんな表情で帰ってくるのかオカンは楽しみである、満足そうな顔で15時に帰宅後は起きっている。

何を考えているのかな~にも考えていないのかはオカンには判らないが耕祐の頭の中を解剖して

みたいと思う時がある。オカンは20時過ぎに寝ってしまった。



 昨日は雨で買い物に行けない。迷いつつ、とうとう17時に強風の中を自転車で行って来た。 

ブロッコリー1株88円で野菜類を買うが、ニラが思いもかけずの1束38円はチラシに載っていなかったので

ラッキーで4束も買う。オカンはチラシを見て買い物に行くのが好きである。スーパーは価格競争で面白いと

思うが店にとっては客の奪い合いで大変だろうなぁ。


オカンは一人分の料理を作るのは苦手であるが、残り物を上手く創作料理にする時に栄養のバランスを考えるのも

得意である。買い物に行く前はな~んにも材料が玉子・トマト・玉ねぎ位しか残っていないので、

玉子焼きをするがオカンはただの玉子焼きならタンパク質だけなので、この中に東九条まつりの

被災地の物産販売で買ったしそわかちりめんの

(宮城県汽船沼市)
ふりかけがあるので玉子2個にふわふわにしたいので、お酒とふりかけを入れ

ての玉子焼きである。ふりかけに味がついているので混ぜて焼くだけであり、

又は野菜サラダを作り玉ねぎのスライスにふりかけても美味しい。一人だから手抜き料理しか出来ないが楽しい。

何でもポジティブに考える事にしているが、昔はこんな性格ではなく全てネガティブに物事を考えてしまっては

生きる事が苦痛で嫌だったのになぁと振り返る。


「ひと粒の 愛で雲間に 光射し 前向きになれ 良き笑顔なり」

「もう一度 勇気を持ちて 夕闇に 問いかけるのは 一輪の花」 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一人分の料理!】

     (介護日誌)タイマーが鳴るが眠くて起きれない。眠くて・眠くてでも、頑張らなぁあかんとガンバで起きる。22時半に体温37度も気になっていたので体温も計る必要もありだが、36,6度で安心をして布団に潜り込み再び寝るが3時間後に又、起きなあかんが6...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
