

又しても予定変更!

     (介護日誌)

2時に起きてきたが耕祐は良く眠っているので、1時間遅らせての体位交換をすることにしてオカンも1時間

眠る。3時には起きているので、「1・2・3やでと」と声を掛けての体位交換。痰も尿もたっぷりであった。

早くからオカンは何しとんねんと冷ややかな目線を向ける耕祐。君も今から起きるくせにと

互いに信頼しながらの沈黙の時間である。寝れない時はパソコンを開き介護した事についてを書きこむ。

2時間過ぎれば6時になるので中途半端に寝るよしか楽なので起きているだけのつもりが、ついでやからと注入を

終わるまでオカンは起きてWeを読み、7時半に注入終了後に10時前まで眠る事にした。

耕祐は珍しく仰臥位なのに4時過ぎから眠っている。

全く誰に似たのか偏向な息子であると思いつつ、結局はオカンに似ているんだなぁと思う。本日は日曜日なので

臨機応変な時間変更で、散歩に行く予定もオカンの勝手で取りやめにした。だが良く眠る13時半に完全に

目覚めたようなのでテレビが見れるので、ドラマが完全に終わるまでは腹臥位にしてあげた。

注入は30分繰り上げで体位交換は2時間遅れの臨機応変であるのは、

オカンが楽を選んでいるのも少しあるが耕祐の体調を重点におきの判断である

最終ケア終えたのは19時30分でありお・や・す・み・だが寝るかなぁで本日も無事に過ぎた


 今日は婿の誕生日であるが今までのように食事会は行わない事にしたのには、オカンなりに

理由があるが娘達に理解をして欲しいと思う。

28日は娘の誕生日で夫婦そろって6月であるが致し方がない

来年は結婚20周年になるが家族が揃っての食事会は無理だろうなぁ。

婿とも長く逢っていないが夫婦仲良く暮らしてくれていたらオカンは安心だけど、耕祐を中心の生活になって

しまっており、悪い気持ちもあるが今のオカンには悔い無き人生を歩みたいと思う。

それが、息子との悔い無き過ごし方であるので理解を望む


「母勝手 散歩約束 すっぽかす 臨機応変 休みの日のみ」

「脳死なら 息子面倒 看れたのか 問うオカンなり 岐路に迷うき」



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【又しても予定変更!】

     (介護日誌)2時に起きてきたが耕祐は良く眠っているので、1時間遅らせての体位交換をすることにしてオカンも1時間眠る。3時には起きているので、「1・2・3やでと」と声を掛けての体位交換。痰も尿もたっぷりであった。早くからオカンは何しとんねんと冷...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
