

パソコンが異常!

     (介護日誌)

2時のタイマー設定でなり終えても、中々起きれない。何とか起きてだが1時間遅れの3時になってしまった。

耕祐はオカンの起きて来るのをじっと我慢で待ってくれていた。

アイスノンも溶けて耕祐の身体の体温で熱くなっているので交換し、吸引・オムツ交換で朝一の介護の始まり

であるが耕祐の笑顔に励まされて頑張れる

腹臥位で以前には排痰が上手く出来ていたが、今は唾液だけがヨダレのようにダラダラとでるので口に

ねばい痰のみが残るので、1日の痰吸引の回数が増えてきている。体温36,5度(4時現在)。

今朝は機嫌が良い笑顔の連続だった。不快感があると声けても無視なので朝一の笑顔は嬉しい。

朝一に支援の体交を終えて、関電伏見営業所に電話するが何度かけても話し中であったが10時38分に

やっと通じて、担当者に書類が全て整っているので何時に契約・持参出来るのかと聞くと手配中なので出来次第

自宅に持って来て頂く準備が出来た計画停電実行迄に必ずと念をおして口約束だがこき続けられた。

18時には室温30度であるが、耕祐はアイスノンのお陰で体温は平常であるので少しホットする。

これからの室温が気になるので寝ずのアイスノンの交換の必要ありと思う。最終ケアを終えて、ブログ書く

オカンだが暑いの一言である。20時15分に体温36,4度だけど汗をかいているからアイスノンはとっくに

解けているいるので交換をして置く。耕祐は眠りだしたので一応オカンの介護終了である。


 パソコンが下手なオカンの操作でパソコンが怒り爆発でブログに写真が載せれずに焦る

昨日は介護と介護の合間で1日かけてオカンなりにやっと出来た昨日のブログである。

毎日書くと決めた以上は何が何でも書きたいのが、これも良いのか悪いのかオカンの性分であり、

くだらない内容で表現の至らなさも判りつつ書くオカンであるが、

何時もと違う画面表示がされるので操作の仕方が判らなくなるが負ける事の嫌いなオカンは自分なりで

頑張り何となく書きあげたブログであるが出来た喜びが嬉しい

オカンの背中で耕祐が「頑張れ」と応援をしてくれているように感じる。


 『オレンジゼリー』の味覚を味わせる。

起きていたのに急に目を閉じるので冷蔵庫から出し立てをおでこに当てる鬼のオカンの遣り方である。

7譛・譌・蜻ウ隕夲シ・004_convert_20120702154257

オカンが大きな口を開けてどうするねん少し固めだったが味的には

丁度だったと思うが耕祐の味の感想は

7譛・譌・蜻ウ隕夲シ・006_convert_20120702154610

上手く味わいながらゴックンであった

オレンジジュースなので酸味が少しきつかったが、2口を味わう。

佐藤さん有難うね耕祐の、この表情を見れば

「あぁ美味しかった」って判るでしょう

今度からはオカンの手作りで食べさせてあげようと思った1日でした。

7譛・譌・蜻ウ隕夲シ・007_convert_20120702154845


「何事も 挑戦あり 自らを 磨きて知識 得るなり思う」

「雨風に 負けず毎年 咲く花に 頂く勇気 悠久なり」


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
