スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった5日間!

     (介護日誌)
2時30分にタイマーで起きるが、耕祐は起きて待っており、昨日は窓を半分開けて置くオカンが眠る前に

少しテレビを付けるのは、明日の天気予報を聞く為で夜中の2時から5時頃に気温が1度づつ上がると知る。

耕祐も6時までは寝ないだろうし、オカンも1度起きると眠いが眠れないので、パソコンで時間を過ごし、3時半

過ぎには朝刊が配達されるので読んだりしていると、中途半端な時間になるので起きていて、注入を開始して

眠る事にするが横になっているだけで眠れない

耕祐は朝の注入中は必ず寝るので、6時の体交も重視しなければならないが、30キロの耕祐の身体は重いがしてあげるのがオカンの役目と思っている。

13時前に【発電機を考案した谷口から電話あり、出来上がった防音装置の出来上がりを13時半に持って来ると連絡があった】

そう云えば、耕祐は1度も【谷口さんにお逢いしていない】ので
デイに電話をして本人からお礼を云って貰いたいのでと、これまたオカンの勝手なお願いをする。

耕祐の為に時間を費やして下さった【谷口さん】初対面であるが

谷口さんから耕祐の手を握って頂くが、オカンはカメラを家に置いたままで残念であったが、こんなオカン母子の為に本当に有難うございます。

その後、そのままオカンが耕祐の面倒を見る。

発砲ステロールの枠組みで発電機を囲むのは防音防止の為。
逋コ髮サ讖溘・蝗イ縺・シ・001_convert_20120711171420

排気口である。
逋コ髮サ讖溘・蝗イ縺・シ・002_convert_20120711171735

発電機を見事に囲み、排気口まで出来あがった【谷口さんの手作りである】無償で作って頂いたがお礼の言葉しか云えないが本当に有難うございました。
逋コ髮サ讖溘・蝗イ縺・シ・003_convert_20120711172004

【計画停電】が起きない事をオカンは祈るが、大飯原発の再稼働に安全の保障は確実なんだろうかと疑問に思うが、関電は絶対に安全ですと自信を持って発表しているのか疑問に思う。国民が反対デモを起こす気持ちを判っていても判らうとしない儲け主義なんのかと問いたい。

14時半に尿あり、15時15分に「運呼」のみであるが、ソリタ後は尿あり、室温は30度になっているので背中の部分・頭のアイスノンを交換する。18時半なのにデイ帰宅時は眠るのに眠らない。母子揃って眠れない病かよと聞きたいよ。注入中なので、ケアを全て終えて腹臥位にすると寝るだろうと思うが、オカンが眠い~よ

19時、体温37,1度なので耕祐に右腹を触りながら「此処にアイスノン入れよか」と聞くと笑うので入れてあげると少しビックリだが数秒待てば気持ち良さそうな表情になる。


「人の為 時間惜しまず 動けるは 善意の心 我も見直す」

「世の中で ハンディあれど 生きようと 医療的ケア 必要なりて」 

全てオカンの勝手でケアを20時に終わらす20時10分であるが相変わらず室温30度のまま。

一度にアイスノンの交換をしないのは、身体が冷え過ぎると逆効果になるので1ヵ所づつ時間をずらす。体温36,8度で寝る前の尿も有り安心してオカンも寝るね。君も眠るやぁお休み。

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たった5日間!】

     (介護日誌)2時30分にタイマーで起きるが、耕祐は起きて待っており、昨日は窓を半分開けて置くオカンが眠る前に少しテレビを付けるのは、明日の天気予報を聞く為で夜...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。