

パソコンにビックリ!

昨日、ブログを書きあげてシャットダウンをしたのに画面消えずにブルーで上に白文字が英語何処を押しても何の反応も示さない。取り合えずパソコンのコンセントを外して置く。本日の3時に差し込んだが起動させるまで5時間程ほっとく。

時々に起こるのが【入力モード】がひらがなにしているのに、半角英数であるので、直ぐに何かを書きたい時に何時間もまたなあかんのにイラつくオカン我流でパソコンをしてきたので、パソコンも下手な奴に使われて居るわとイラついているんだろうなぁと思う。この間から、ブログの画面表示も変わっているので、見てくれている方にはどの様にかと気にかけている。

これからは、毎朝3時に起きる事にして6時迄眠らない事にオカンは決めた。

夜明けの4時頃に写す。
螟應クュ・・001_convert_20120713173848

仰臥位にすると毎朝えがおが多い耕祐で、この笑顔でオカンは頑張れる。

本日は訪看さんが9時40分に来て頂くが臭うが出ていなかったので、少しホットするが訪看さんが帰った10時50分に「運呼」有り。12時半に2分に及ぶ発作で驚くが、ダイアップを挿入すると16時迄眠っているので、そのままで水分補給のソリタを注入する。13時半に室温・湿度の数値が高いのででクーラーを除湿で付ける事にした。

これ以上は耕祐が耐えれないとオカンの判断である。
やっぱり気持ち良さそうであるが、1度使用すればクーラーを付けずにはいられなくなるだろうが節電をしている方には申し訳なく思うがせざる得ないと思う。

エアーマットの使用で除湿と書かれているが、寝返りが出来ない息子は3時間もせずとも汗だくで有り、この子を守る為にはしかた無い。

18時に少し不機嫌な表情であり、身体中をチェックすると汗ばんでいるので小さめのアイスノンを頭の下に置く。18時半に夜の注入を開始して何時のように20時には介護を終了したいのはオカンの勝手であるが、今日の最終ケアは20時45分になってしまった。21時になったのでテレビも電気も消すけど御免ね。

室温28,8度・湿度68%なのでクーラーを付けたままにして
体交後に頭の下と首の間にアイスノンはして置く。両足が冷汗を搔いているので靴下を脱がす事にしたのは訪看さんに意見を聞いたので実行する。
明日もオカン頑張って3時には起きるからね・安心して眠ってね


「夜景見つ 何時もと景色 違いあり 桃山城 灯り輝く」

「クーラーは 息子の部屋で オカン無し ビールで身体 冷やすのみなり」
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
