スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身辺整理!

「空仰ぎ 目のまえ雲に 願いたし 平等にて 生きる社会」

「前向きに 身辺整理 思いはせし 想い出の品 有難うねと」

ショートで居なくての最初の3時は緊張をするが、昨日は耕祐の部屋のソファベートで眠り「眠くて・眠くて」起きるのに大変だが頑張って起きるのは耕祐が起きて待って居てくれるからである寝ボケながら、まずは体位交換をして、吸引・オムツ交換は介護の1日の始まりである。全てを終え外に出て吸いながら、何時もの景色を眺めるのが日課になったオカンである。を吸うた日は、そのまま6時迄起きている事が多いが自分の部屋で6時迄眠るおかん耕祐はその間起きているが、今日は6時の注入開始をしてもグズグズ云って眠らずに、やっと7時過ぎに眠りだす。

本当はショートで入浴日なのに変更で本日になったと聞いて帰り、1週間も入浴無しかと少し耕祐が可哀想だと思っていたら、「あいりん」から8時過ぎの電話で入浴と聞き嬉しかった。何事も意思表示出来ずとも「利用者」優先で考えて下さる事に感謝をする。本人が入浴が出来てほっこりで、「尿無し」の報告を受けていたが、吸引して体位交換する前にオムツの確認をするとたっぷりで腹臥位にすると気持ち良さそうに眠りだす。14時に目覚めた様子は頭が動くので判る。
自宅では毎回時間どうりの生活リズムであるが、耕祐は諦めてそれも良しと自らの起きて「夢の世界」であるのも良いかもなぁ。

今日も予定りどおりに20時にオカンの介護終了であるが、体調変化無くオカンは耕祐の部屋が涼しいので今晩も一緒に眠る事にしま~す。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。