

悩んだ末に中止!

「縁日を 楽しんで居り 初めての 絆の花で 絶えない笑顔」

「夢があり 笑顔の絆 花のよう 弾けるような 漲る命」

9時過ぎの迎えで入浴に行き、11時前に帰宅で気持ち良さそうである。今日のお出掛けは介護タクシーを14時に予約をして、「あいりん」に無理云ってベットから車椅子移乗を支援に来て頂く。そのまま介護タクシーで南区の【故郷の家】にシゲさんを迎えて、タクシーで地下鉄の九条駅で降りてそのまま地下鉄に乗り終点まで行く。今回はオカン一人で二人の支援であるが、施設で何もする事がないので一緒に連れて行く事にしたが、「シゲさんが手助けしてくれへんかったら耕祐の面倒が見られへんねんで」と頼る事で、自分がしっかりしなあかんと思って欲しいと願うが、どうなることやらオカンには判らないが気を付けて行って来ますの予定を悩みに悩んで6時に中止の決断をした。現在14時40分・雲行きが怪しく風が強い
中止にして正解なのかは判らないが残念である。

お風呂に入り、気持ちが良いのか15時眠っているので寝かして置くが体交したら起きるだろうなぁと寝顔をじっと見るオカン。
今日か何時もは「蝉しぐれで目覚めるが5時頃にゲリラ豪雨」で判りつつ寝ていたが、5時半に起きて外に出ると凄い雨だが、伏見区の場所でも時間差があり南区は6時頃にゲリラ豪雨だったらしい今年が1回目であるが来年もあるので未練はあるがキッパリと諦める事にする。

18時に晩の注入で本日も予定とおりの時間にケアを終えれるだろう。21時にオカンが眠らなければ3時には起きれないからなぁ
耕祐優先だが無理やりに生活リズムを押しつけている事が申し訳ないと思い【耕祐御免ね】お休みなさい





  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
