スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエス団の若者!

3時、少し眠っている感じだったが色んなケアをしている内に完全な目覚めである。
チューブを固定している個所を変えてあげないとただれるので、仰臥位の時はおでこのテープをはずして置き、午後からは鼻のテープをはずし、おでこの時もそうだが綺麗にタオルで拭き暫くはずしたままなので要注意である。
10時にデイのお迎えで元気に行く16時に満足そうに帰宅の息子殿である。帰宅後は直ぐに吸入・歯磨き・吸引・ソリタの注入である。時々ウトウトするが19時までは起きていたが眠りにつく。オカンの介護も終えてホットである。

【あいりん】の母体は【イエス団】なので、宇治市の浸水した地域に自主的に、お休みを返上して若者がボランティアに参加している。東日本大震災の時も交代で被災地に出向いた。新聞・テレビで見た以上の被害で「唖然とした」との感想が多かったし、重度の障害者を目の前にして何も出来ぬ自分の無力さに落ち込んだと云う若者もいたが良き経験が出来たと「より以上の介護職のレベルアップを目指したい」の答えが返ってきた事を嬉しく感じた。

宇治市は下水が流れこんでいるで、この暑さで異様な臭いがしだしたと聞き、13時にわか雨だがかなりきつく急に降り出し、14時には空が暗くなり雷であり、本日に行っている若者達は大丈夫だろうかと気になるが、皆、泥まみれで頑張っていると思い、けがの無きようにとエールを送りたい。
仕事休みを返上してまで頑張っているのに、おにぎりにより78名が食中毒かかったのは、何と役所の対応の悪さが原因であり、常識で考えて35度の炎天下にそのまま2時間も置きぱなす事がいい加減である

「イキナリの 自然の怖さ 高齢者 力添えにと 若者勇気」

「不安なり 優しさに触れ 感謝の 気持ち伝わり 喜びを得し」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。