

夢に向かいて!

「地道にて 夢に向かうは ケアホーム 自立したいと 願う若者」

「理事長 普通に生きる 映画みて 今も感動 ヤル気満々」

昨日、ビーオブエスの理事長と飲みながら今後の事を打ち合わせをして、希望に胸を膨らませたのは良かったが、オカンは1本多く飲み過ぎたのと興奮で完全に爆睡状態で起きた時には5時半であった
「耕ちゃん御免な」と云いつつ仰臥位にすると、オムツは危機一髪であり急いで体温を計るが36,5度でオカンはホットする。
9時に支援に来た、穴ちゃんにオカンのミスを報告したが励ましてくれる優しい耕祐の弟君であり、秋の旅行に控えてリュージンに入浴の方法を伝授してもらいたいので、日帰りでスーパー温泉に行く計画をおかんは又しても勝手に想像をする。あれもこれも遣りたがりのオカンの性格には自分自身あきれる。
デイでの1泊旅行は11月1・2日なので、オカンが耕祐を連れて行きたいのは箕面であり、遠くからでも箕面の滝を耕祐に見させてあげ、紅葉の季節で平日にして温泉もと願い、2ヵ所の施設見学巡りも兼ねて行きたいと思っている。今日は9時45分のデイのお迎えはみなみちゃんで有り、たっちゃんも居る。オカンの好きな漫画やったなぁと思うが、その時間まで何で穴ちゃんは居るのマイペースの穴ちゃんだがオカンの事を気にかけて呉れているので許してあげてね

16時に元気に帰宅の耕祐だが、デイで昨日・今日と発作を何秒だが気づいてくれた事に感謝であるが、今までも起こっていたとオカンは思う。
6時・9時と排尿あり、デイでは無しなので帰宅後直ぐにソリタ水分注入だが少し水分を20ccを増やすが18時現在も尿はなくオカンは何度もオムツチェックであり、20分にやっと排尿あり。それと今月になって毎日に起こる発作が有りで、何となく不安を抱くオカンだけど悔いは無い。いっぱい・いっぱい二人の絆を作る為に挫けずにオカンは頑張るよ君は絶対に頑張ってくれるとオカンは信じているからね。デイに行く前に「ダイアップ」を使用したので、デイではウトウトが多かったらしいが帰宅後は何時ものようにテレビの音を聞いて起きている体温・サーチュレションも異状無しである。18時半にラコール注入を開始してオカンは今日の暑さには耐えれないので耕祐の部屋で過ごしている「耕祐絶対にガンバだよ」この息子は自分の役目を果たしたら・・・本望で自由を選ぶだろうとオカンは思う。お休みね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
