スポンサーサイト


命!

昨日にオカンの掛かり付けDrが紹介状を書いてくれたので、予約時間11時15分なので10時にタクシーを呼び早めに行く。誰でもそうだけど、特にオカンは「待つ」事が大嫌いでイラつくので、「小銭入れ」作る準備をして持って行く。 
9月1日に出来あがったのを持って行き売上金を義援金に入れて頂きたかったが、千個を作った後は作る意欲をなくしているし、可愛い模様の生地が無いのもあり、途中までの作業で9ヵ月近くもほっといたなぁ。
当日は皆さんの温かい気持ちを期待するしかない。縁起の良い「まけるもんか岩手!」のマグカップ・障害者が丹念に作ったカレーの売り子に頑張る。

   【いのち】

 いのちある限り人は生きる楽しみに
 夢を持ち心を膨らませており
 実現しょうとしている人がいる

 僕のいのちは誰が生かせているの
 死の宣告をされても生きているよ
 何の為に誰が決めているのかなぁ

 自力で死から抜け出そうと
 必死で僕の仲間達は生きようと
 頑張り星空を見てるよ

 生死を誰が決めているんだろうな
 僕は不思議だなぁと思う
 仏様?神様?どっちなんだろうね

 僕の仲間も健康に生きたかった
 でもね、みんな命があって楽しんでいる
 ふつうに生きて夢をみているよ

 鳥のように大空を羽ばたき
 ひまわりのように空にむかい
 普通のように楽しく生きているよ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
