スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティバス!

昨日に早めにオカンはブログを書くと、散歩がてらに歩きながら17時頃にあいりんに行く。耕祐がいればいいのになぁと思うが、何時も悩まされるのはベットからの車椅子移乗である。支援の方が居なければ一緒には何処にも行けないのが残念

【向島にコミュニティバスを走らせよう!】
この課題は何年と続いている。オカンはてっきり、近鉄バスの竹田駅行きが出来た時に伏見区役所の近くに停車場が出来るもんだと思っていたが、バスのールートは近鉄電車で利用するよしか、24号線から歩くには、かなり遠くになってしまったのは残念である。

オカンはチラシを見る度に「敬老乗車証」のみで何故、障害者も同じように取り扱ってくれないのかと尋ねたことがある。
【夕涼み会】が愛隣館 駐車場と書かれているので、参加をして意見を云うつもりだが、オカンが思っているような趣旨が違うかもしれないが「何もしなければ始まらない」から行動を起こして不可能を可能に出来ると良いと思うから動く。

成果ありで思いもよらぬ方にお逢い出来たが写真が、昔ので本人と気づかずだったが、何となく気になる方が居るオカンの直感が当たっていた。初めてお逢いした方に「この顔の写真は詐欺やんか」と気さくにオカンの想いを伝える。
今までオカンが遣りたかった事に徹底的に遣れる時が訪れたと嬉しく思う「ケアホーム」の土地探しの糸口が見えだしたのである交渉に応じて貰えるかは判らないが
青野浩美さんではないが「前例」がなければ「前例」を作ればいいんだとオカンは勇気を持ち挑む決心である。諦めたら前進は出来ないから、オカンは遣るだけはやり、それで駄目なら方向を変えればいいんだぁと思うが、遣りだしたら最後まで諦めないのがオカンの性格である。

「遣りだせば 勇気を持ちて 長期 頑張りにて 夢を叶える」

「エイリアン 人が云えども いのち在り 生きようとして そこに希望が」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。