スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンファレンス!

オカンは30年間、施設に預けていた息子を引き取り、恩あるシゲさんを新しく建った施設に入所させたが65歳の年齢も原因があるだろうが、思いもかけずの足腰の弱りにびっくりしている入所前も「要介護3」で3年経ち現在も「要介護3」自由に歩けなくなっているのに何でと思う。オカンはシゲさんとは恩はあるが他人なので役所手続きが困難であるけど事前に連絡した事の報連相が全く出来ていない事に腹ただしく疑問に思う。環境の良い立派な施設で楽しく過ごしてくれる事を願ったのに
本人にも責任はあるのは、自らの趣味がなくゴロゴロとベットで横になっているからと身長の割に腹回りが大き過ぎるのも原因。

本日、現在の施設にある訪問ステーションが悪い訳ではないが、報連相がとれないのはオカンにも息子の介護の為にほっといた責任はある。その為のカンフレンスを10時から行い、本人の希望・本音を聞こうと思う。このままの生活が良いと云えばオカンはシゲさんの望みを叶えるがヘルパー派遣はオカンの希望する居宅事業所に変更と考えている。

「生きる意味 真の幸せ 何処にあり 己の心 見直しヤル気」

「健康で 長生き望み 何もせず 楽しては欲 君の先見え」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。