スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しきBBQ!

3時の体交するも半起きなのが珍しく体温36,2度と異状なしで安心する。4時半には完全に起きて目薬をしただけなのに、良く笑ってくれ嬉しい。
昨日の夜に3~4時間大雨であったが、21時半にはやんでくれたのでほっとするが本日の天気予報では夜から雨のようで気になるが晴れて欲しいなぁ。

早いもんで5回目のあいりんBBQである
1回目は耕祐を引き取る前にボランティアで鳥を裁かして貰い、鳥のお造りを参加者の方に召しあがって貰ったなぁと懐かしく思いだす。
その時から厚かましくBBQにオカン・耕祐もシゲさんも参加させて貰っているが楽しい
その時はセンター長も一番張り切る・・・「何でやねん」と云いたくなるセンター長だろうなぁ。一番、厚かましいのはオカンであると思うがあんなに人見知りの激しかったオカンが明るくなったのはなんでやろうなぁ。

今年はアロハシャツを着てであり、耕祐にどっちを着せようかと迷うオカンで2着あるのでスタッフに選んで貰い着せるつもりでいる。
特別参加の人麦汁在る所に全国巡りをするスーパー居宅事業所のくにやんであるが、ただ飲んでるだけじゃなくて参加している障害者の喜びや動作をシビアに観察をしてはるのである。こんな熱心な方も珍しいとオカンは思うが、くにやんのお陰でオカンも幅広く人との付き合いが出来るようになり、楽しき在宅生活をおくれている事に感謝少し時間が早いが16時に迎えに来て呉れて「あいりん」に行く、恒例のBBQ行事の様子を見ているが、スタッフが大忙しく準備をしている。

「楽しきは 皆でワイワイ 食べれしき 音楽も有り 至福の時間」

「酔いながら 議論沸騰 こじ開けし 福祉の扉 太陽が射す」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。