スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日にデイ!

今日は寝坊せず3時に起きれたが、何時にしたのか朝から排便の処理をさせられる。昨日は15時・19時半と2度あったのになぁ室温26,4度・体温36,5度だが震えているように思うがバイタルチェックは異常無しで安心。

お彼岸前の今日に墓参りの予定をしていたが雨で中止にした。
供える為の料理の材料を準備したのになぁと残念だが仕方がない。お墓から水道の場所が遠いのがオカンには苦痛であり、雨が降っていたら尚更に行けない、今回を見逃すと次回は年末になるだろうなぁ。

「墓参り 雨振り中も お参りで ご先祖に願 気分爽快」

「被災地の 為に一針 思い込め 小銭入れ縫う 募金活動」

   【隣り三軒目】
最近になってオカンが知ったが、福島市から避難してきた方が母子で住んでおられる。オカンから見れば娘の歳くらいなので、一人暮らしでも料理を作るのは同じなので味見しないで失礼だが、おすそわけで韓国料理のチャプチェを持って行く。気さくな方で若きお友達ができて喜んでいるのはオカンだけかもしれないが被災地ボランティアをしているので、身近にいてはる事で張り合いを持つ事ができるのが嬉しい

10時に雨降るも眠ったままデイに出かけた息子。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。