スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診日!

「声を聞き 誰か判るは 息子技 優れし力 生きる源」

「格差にて 高齢者の 生活苦 歪社会 心の叫びよ」


今日は耕祐の受診日で10時半に病院に行くが、寝たままで車椅子移乗だったがタクシーに乗ると目覚め「今日はどこにいくんやぁ」の表情である。先月に脳波をとった結果を聞くがケイレンの波は現れているが、そんなにひどくは無いと聞き安心をする。

午前中がお風呂だが、受診の事を知らせておいたので、午後からの入浴で自分の生活リズムを狂わせられたが気持ち良かったので、すがすがしい顔で帰宅で吸入をする為に仰臥位の時間になってしまっているが、そのまま眠らせて置く。

今回から4週間に1度は受診をする事にしたのはDrとお逢いして耕祐の体調状態を直接聞きたい為である。
Drが声を掛けた時に笑顔になってくれたと喜んで下さった事がオカンも嬉しく思うが、最近はオカンの声掛けには「めんどくさ」と無視する耕祐でオカンは、こんなに苦労してきたのに君までオカンを嫌うんかと
ちょっぴり寂しい気持ち。でも、オカンの気持ちが落ち込んでいると思うと笑顔で「オカンがんばれ!」と云っているように感じれる時がある。今日は二人共はやめに寝ようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。