スポンサーサイト


5年目突入!

「施設脱 地域での参加 共に生き 共に楽しむ 我が青春」

「宣告も 自分の力 ほんまもん 見つめ直して 時代は変わる」

まる4年が過ぎて5年目に突入の我が息子であるこの、4年間に不安が無かったと云えば嘘になるが、自らの生きようとの力が転機だったのかもと思い息子のパワーにオカンは励まされている

今年の「計画停電」でクーラー無しの猛暑生活を乗り切った息子だったが本当に良く頑張ったと思うが、秋の変わり目がオカンは不安であり体温調整に神経を使わなければと思う。

体幹の変形が著しく拘束性呼吸障害あり、気管支炎などで容易に呼吸不全をきたす。左肺が機能していないので、風邪をひかせば肺炎になればと思うと恐ろしい。

この4年間が奇跡のようであったが、沢山の経験もして自らが楽しみ笑顔の絶えない表情豊かな生活は支援の方のお陰であり感謝である。

ショート先に14時に病棟に迎え、オカンを覚えていてくれ笑顔いっぱいの表情を期待したが眠っており反応なし

今日からは息子と一緒の生活が始まるのも嬉しい。
二人だけで祝いをしてこれからも色んな経験を一杯楽しもうなぁとオカンが心の中で思っていると笑顔の耕祐であり嬉しかったよ
本当にオカンの息子で有難うね


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
