

八方塞がり!

2時にオカンが寒くて目が覚め、息子の状態確認の為に様子を見に行く。寝る体交の時に背中に汗ばんでおり、背中にタオルを当てて足元にタオルケットだけで、扇風機は昨夜から使用せずだが、用心の為に背中のタオルを抜き身体全体にタオルケットをかける。体温36,1度でで少し安心をする。
1日の気温の差がありすぎてオカンにとっては「魔の秋」である。

デイに行かせる準備万端だったが、悩みに悩んで休ませる事にした大役を息子にさせるつもりだったのに非常に残念。これが最後だから立派にやって欲しかったのになぁと思いながら、音無しで近づくも直ぐに目を開けるが又眠る。休ませた理由は何時もの時間に眠らず・痰が多く・不機嫌。
でも、9時の体交の支援の方には吸入中でも笑顔をだが、休む事を告げると半泣きの息子だが仕方がないよ。

八方塞がりでありで、落ち込んでもオカンはそれを糧に頑張る。必ず抜け路は在る筈と信じて捜すは努力だと思う。

「角度変え 見直す心 感じ方 違って見えし 頑張る勇気」

「秋しずく もの哀しくは 歳のせい 火種抱えて 自分生かせし」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
