

感謝だらけの息子に!

昨日は3時半・今朝は4時でオカンが起きて来るのを待っている息子
昨日は3時半だったので6時に腹臥位にするが、今日はそのまま仰臥位で注入を始めたが眠りだす
鼻注だから、チューブをでこ・鼻にテープで固定しているのでただれないように一ヵ所は、はずして綺麗に拭くがチューブを抜けないようにと気をつける。朝一のケアに30分掛かるのでオカンは眠れないのでそのまま起きる癖になってしまった。朝の体温は毎朝36度か36,1度で夜中に少し寒いかなぁと思いながら判断に迷う。眠る前は大体36,7~37度であり毛布をまだ使用していない。室温をみながらの判断である。

   【蒔かぬ種は生えぬ】
申し込みをした時点でオカンは種を蒔いたが、この4週間は種に水をあげるように懸命に息子をモデルにして頑張ったが、息子は全介助で患・患であるので潜在能力を発揮させるよな介護は難しいが「オカン何するねん」と横目で眺めたり笑ったりするのは声掛けの練習で、何時もと違う口調のオカンに「とうとうボケたかぁ」と思ったに違いないなぁ当日オカンは上がってしまい結果を諦めたが、心の中では爽快であった。息子の体調に変化無く4回目まで受講できた事の方が嬉しく、大きな封筒が届き諦めながら中の書類に目をとおして疑った何度も何度も見直すが間違いなく「合格」であり本当に嬉しく息子に感謝

「励まされ 良き結果なり 難関は まだまだ続き 息子が頼り」

「黄昏の 夢を描きて 君の顔 言葉なくとも 勇気もらえし」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1月はずいぶん先なようであっという間ですよ。私は夏以来勉強してません。どうしましょう。

ガンバ!

本当に1月迄あっという間だね。期限がないと日々長く感じるのに、来年なのに、時間に追われ焦りがででくるけど兎に角、1日1日精一杯頑張ろうよ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
