

意識の相違!

今日は歯の痛みで少し寝坊してしまった
「堪忍なぁ」のオカンの言葉に「ドンマイ」と笑顔の息子に感謝である。

現場に行く時に何時も「あいりん」の前を通るオカンだったが、遠周りに気づく。息子がデイに行って居る時は良いが、支援の方が居なくオカンが息子を置いて行く時は近道が良いので今日はその路から行く。和室7,5帖がフローリングに仕上がっている。車椅子のままで大丈夫のようにであり安心するが、何度も打ち合わせをしたのに14時に急に追加変更の連絡ででオカンは息子を一人にして2日目の現場に行く。安くして貰う為にわざわざ大津の業者にお願いをしたのに、工程のが日がずれだした「なんでやねん」と息子がオカンに云う言葉をそのまま云いたいよ。

考えは同じであっても【油に水】と気づいたオカンだが遅すぎし反省である。

【言うは易く行うは難し】オカンの遣り方が全て良いとは思わないが、オカンはアホやから絶対に【有言実行】は守る性格で生きてきたが、やっぱり女に指示されるのは男性は嫌なんだなぁと今頃気づいたんで無く、仕事に関しては男も女も関係ないと云った言葉を信じたので残念である。

「オカンとの 息子の想い 同じあれ 理解出来ずは 他人で哀し」

「女だが 悔しさがバネ 考えは 人それぞれも 介護は同じ」  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
